2009年11月03日

ガンダムMS動画図鑑・その1

ガンダムと言えばフィギアを始め、いろいろな関連グッズが発売されていますよね。

また新たに、MS動画図鑑と言うものがバンダイビジュアルから2009年10月に発売されるそうです。

機動戦士ガンダムのテレビ放送、劇場、またはOVAシリーズに出てきたモビルスーツを、1体あたりおよそ80秒の動画になっています。
それを作品ごとにまとめて、収録したDVD、UMDビデオを「ガンダムMS動画図鑑」と言います。
DVDは2625円、UMDは1995円で発売予定です。
全部で7巻あり、2009年10月27日から2010年4月に渡り、毎月1巻ずつ発売予定です。

では、このMS動画図鑑に出ている、30年に渡って機動戦士ガンダムシリーズに出てきたモビルスーツの数、何体ぐらいが登場すると思いますか?
それは、なんと400種に及ぶモビルスーツが存在するそうですから、すごい数ですよね。

ガンダムの劇中映像を利用して、活躍ぶりや機体スペックなど、製作元のサンライズが監修しています。
まさにモビルスーツ映像のメカニックな図鑑と言えるでしょう。

では、何処でこのガンダムMS動画図鑑が購入できるのでしょうか。
まず、全国にある家電量販店では、映像ソフト売場で購入できます。
CDショップでしたら映像ソフトコーナーで購入できます。
また、ネットショップでも販売されますから自宅にいながら購入できますね。
発売元のバンダイビジュアは合計14アイテム、20万枚ほど売れる見込みでいるそうですから、ガンダム人気はまだまだ続くようですね。
posted by ガンダム at 20:45 | TrackBack(0) | ガンダム | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。