2009年11月03日

ガンダムのシャアになりきりグッズ

ガンダム生誕30周年ということで、益々、盛り上がっているガンダム人気ですが、ここでまた、新しいグッズが発売されました。
ガンダムファンの方はもうチェック済みでしょうね。

バンダイナムコグループであるメガハウスから発売されるグッズ、それは、機動戦士ガンダムの登場人物、シャア・アズナブルのマスクです。
このマスクの名前はシュタールヘルムと言います。

これは、2009年8月7日にメガハウスのECサイト、メガトレショップで、限定販売されました。
これを被れば、シャアになりきれるヘルメット&ヘッドギアなのです。

マスクはヘルメット、そしてヘッドギアで構成されています。
ヘルメットの表面は細かい加工が施されていて、ツノのような前立ても細かい部分にわたり、すべて忠実に再現されました。
そして、ヘッドギアのレンズに使用しているのはハーフミラーで、着けた時にも視界が遮られません。

さて、気になる価格ですが、3万1500円です。
ガンダム世代の方なら、ちょっと無理して買ってしまう値段ではないでしょうか。
これは限定の受注生産ですので、2009年8月7日から9月25日まで受け付け、その後、11月下旬に届く予定です。

今まで、シャアのコスプレをするのにヘルメットを手作りしていた人もいるでしょうね。
これを着けてシャアのコスプレをしたら完璧です。
ファンにとっては、とても貴重で喜ばしいグッズになるのではないでしょうか。
インテリアとしてお部屋に飾っておいてもカッコイイですよね。
posted by ガンダム at 20:45 | TrackBack(0) | ガンダム | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131952691

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。